JUGEMテーマ:注文住宅

 

 

天童市 Y様邸 上棟式

 

こんにちは(^^)/

本日は天童市のY様邸の上棟式についてご紹介させて頂きます。

 

気持ちの良い秋晴れの中、ご家族ご親族と共に無事上棟式を執り行う事ができました。

基礎の状態ではどことなく小さい…と感じるのが、家を建てるときの‘あるある‘です。

(大体のお客様は なんか小さいね〜!とおっしゃいます(;’∀’))

上棟し、各部屋の位置が確認でき、天井の高さも感じられ、一つの空間として認識出来るようになると、小さいとは感じなくなるのです!

不思議ですね〜(*’▽’)

 

 

Y様邸はリビングが勾配天井になっているので、高さも十分あり、開放的で広々としています。

間取りに関してはY様に何度も図面を起こして頂き、打合せを繰り返しました。

同線や家族の気配を感じられるリビング中心の間取りは、家族の絆を深め賑やかな生活が始められる事でしょう(^_-)

 

 

現代の上棟式は簡易化されたものが主流となり、昔の様にお酒を交わしたり、餅を撒いたりと盛大なお祭り事として扱われる事がほとんどなくなりました。

(職務中の飲酒が会社的にNGだったり、分譲地等の近所付き合いが無い地域に建てられる事が増えた為)

この度はお気遣い頂き、今が旬の芋煮や赤飯を頂きました。

わざわざご用意頂き恐縮です。有難うございました(*^^*)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM