河北町 K様邸 地鎮祭

 

こんにちは(^^)/

本日は河北町で新築されます、K様邸地鎮祭が無事執り行われましたのでご紹介致します。

ご夫婦と2人のお子さんの4人で住まわれるファミリープランで設計。

以前モデルルームだったお家の間取りや造りを気に入って頂き、K様のご希望も盛り込んでの設計です。

まだ小さなお子さんの部屋は区切らず、大きなロフトのあるお部屋になっています!

最上階部分(ロフト)は二階の廊下からの階段と、子供部屋からの階段の2箇所から行き来できる様になっています。

ぐるぐると走り回れるので、きっとお子さんも喜びますね(^^♪

詳しくは現場が進みましたらまたご紹介させて頂きますのでお楽しみに(^_-)-☆

 

JUGEMテーマ:注文住宅

 

 

E様邸 完成内覧会開催

 

こんにちは!

8月1日・2日にE様邸の完成内覧会が開催されました。

平屋の住宅の完成内覧会は少ないので、遠くからわざわざいらっしゃったお客様もおりました。

ありがたいことです(^^)

皆様「いいわね〜」「素敵〜」とお声がけ頂け嬉しく思います。

 

E様からは朝から差し入れ等沢山お気遣い頂き、本当感謝致します(^^♪

WEB内覧会としまして写真でご覧ください!

 

≪玄関・ホール≫

開放的なガラスの引戸は採光もとれる明るい空間を演出します。

≪物入≫

玄関から入れる土間収納と、廊下に繋がる内収納の部屋があります。

スノーダンプ等もらくらく収納できる広さです(^^)/

ファミリー玄関としても活用できるので、いつでもきれいな玄関を維持できますね!

 

 

≪廊下≫

家の中心に廊下を設けています。

すっと直線状に伸びているので平屋でも空間が広く感じられます(^^)

≪トイレ≫

足腰にも優しい、ゆったりとしたトイレには長く手摺も設けました。

棚下にはパネルヒーターも完備し、寒さ対策もばっちりです!

≪洗面脱衣室≫

こちらにもタオルを掛けることが出来るパネルヒーター。

洗面台の反対側には大工さんお手製の浮いている様に見える収納です。

収納の裏には引戸が収まります。

下の空間が浮いているので掃除もしやすいですね。

≪浴室≫

清潔感のあるホワイトベースの浴室。

浴室乾燥暖房機も完備し冬場も安全です♪

≪リビング≫

収納たっぷりのリビング。

ナラフローリングの落ち着いた色味や表情が素敵です。

節にも味わいが有ります(*'ω'*)

棚には神棚と仏壇を納める事が出来るよう採寸し、お客様のご要望に沿ったデザインで設計しています。

≪キッチン≫

南に面したキッチンは、大きな窓があるので手元も明るいです(^_-)-☆

腐れが速いから南を避けて設計されがちだったキッチンは、年中快適な温度で過ごす事が増えた現代住宅なら、南キッチンも使い勝手も良く明るくて良いですね!

 

 

大変な世の中ですが、お越し頂き、又快くご拝見させて頂き誠にありがとう御座いました。

JUGEMテーマ:注文住宅

 

 

長町 T様邸 完成住宅の紹介です。

 

子育て応援。小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して過ごせる住宅が完成致しました。

 

ホワイト&ブラウンを基調とした全体的に落ち着きのあるお住まいです。

 

 

 

玄関ポーチは広々と開放的。

小中学生になれば子供の靴や雨具・スポーツ用品などが増えていきます。ファミリー玄関を折戸で間仕切る造りにし、玄関が靴やモノであふれかえらずに済む設計になっています。不意にお客さんがいらしたときにもすっきりとし、プライベートな空間を分け、生活感を目隠し出来るようにしました。

アーチ壁・レッドシダー・ホワイトの建具等洋風な印象に仕上がっています。

 

 

 

間仕切り障子を収納すればキッチンから和室まで広々とした空間に。

リビングから見ても和風になりすぎない様横格子の建具にしました。

和室はグリーンで統一し、爽やかな印象。

 

 

 

階段脇は収納とカウンターを設置。

生活ペースが別々な日でも、家族が顔を合わせられるように、リビング経由で上階に向かえる階段配置に。

キッチンから目の届く場所に設けたスタディコーナーは分からないことは両親に質問してコミュニケーションを。家事をしながら宿題の進み具合を見守ることができます。

また、夜は書斎代わりにも。親子一緒に絵を書いたりと、趣味のスペースとなってもくれます。親子共有のカウンターを設置し多目的な活用が可能です。

 

 

 

 

寝室・廊下・サンルーム・ウォークインクローゼットが一周できる同線を重視した二階のつくりは、忙しい子育て世代には嬉しい同線です。洗濯物を畳んですぐにクローゼットに収納可能です。

 

 

お子さんの人数や成長に合わせ、柔軟に対応できる子ども部屋。

時期に合わせたつくり方(変更)ができるのも注文住宅の醍醐味。

幼いうちは広い子ども用スペースを確保し、成長して自室を欲しがるようになればそのスペースをぴったりとした本棚等で区切り部屋に変えることもできます。

これはスケルトン・インフィルという家づくりの考え方に沿った部屋づくりです。

始めから壁を設けないからこそ、柔軟に対応できるのです。

子育てしやすい間取りは、今現在の暮らし方だけでなく将来どんな過ごし方をしたいかまでを見据えて検討しなければなりません。

お子さんが乳幼児、小学生、中学生、高校生と成長するにつれ、親子の関係も少しずつ変化し・自立していくからです。

 

 

家族全員のライフステージの変化にそっと寄り添い、一緒に成長していく家造りが出来ました。

JUGEMテーマ:注文住宅

 

寒河江 F様邸 完成住宅の紹介です。

 

暮らしを育む土間と床下収納のある和モダン平屋住宅が完成致しました。

モノトーンで佇まいをアレンジし、内部の空間に「解放感」のイメージが生きるように勾配天井を施し、シンプルで無駄の無いつくりに。

屋根部分の傾斜の開放性を活用し、吹き抜け空間のように広がりを作り構造体の梁を化粧材として露出。

ナチュラルな雰囲気を醸し出すデザインとして活用しています。

 

フローリングは無垢材のカバ桜。

明るいトーンの淡い色合いが、梁やクロス、インテリアを邪魔せず空間に馴染んでいます。

外の土間ではハンモックを掛け寛ぎの時間を過ごせるように設計。

アクセントクロスはトーンのしっかりとした色合で、各部屋の表情が印象的。

 

手持ちの家具に合わせて採寸しオーダーメイドでお作りした棚やカウンター。

無駄なく収まりが良い設計です。

モダンな雰囲気に合わせ造り付け家具はミディアムブラウンやホワイトに着色し、落ち着いた空間で統一。

 

キッチン背面は明度の低い寒色のクロスを全面に貼ることで、奥行きが生まれ空間を広く見せる効果があります。

階段を上ると予備室として和室を設け、その下には大容量の床下収納。

トイレには造作の手洗いカウンター。温かみのあるオリジナルな空間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:注文住宅

JUGEMテーマ:住宅

 

小立 S様邸 完成住宅の紹介です。

 

プロバンス風のかわいい外観。

下屋には瓦屋根を、角にはタイルを合わせました。

アイアンの妻飾りやフラワーボックスをアクセントに取り入れています。

階段下にはカウンターを、バルコニーの隣にはユーティリティカウンターのあるサンルームを設けました。

将来間仕切りできる子供部屋は広々と遊ぶことができます。

 

 

JUGEMテーマ:注文住宅

 

前田町 S様邸 完成住宅を紹介します。

 

ピアノ教室を開かれるので、プライベート空間とメリハリのある間取りです。

階段室には大きな壁面棚がありインパクトがあります。

大きな窓からは広々としたバルコニーへ。

千歳山の四季を感じながらアイランドキッチンでお料理も楽しめる設計。

ダイニングを中心に家族の輪が広がります。

小上がり和室の下は収納にし、寝室上はロフト・階段下はハンモックルーム等遊び心も。

 

 

JUGEMテーマ:住宅

 

六日町 A様邸 完成住宅を紹介します。

 

和のテイストが京都の町屋風デザインの和モダン住宅。

1・2階無垢材のフローリングを使用し、自然素材に包まれる心地よさを実感できます。

コンパクトな間取りに圧迫感を与えない、オープンなアイアン手摺が洗練されたモダンなイメージに。

色合いも木の色に統一し温かみのある印象に仕上がりました。

 

 

 

 

 

南原町 W様邸貸家 完成工事を紹介します。

 

シンプルでモダンな外観です。外断熱仕様の住宅です。

リビングダイニングやユニットバスは広々としています。

2階には、室内物干しスペースがあります。

寝室には、ウォークインクローゼットスペースを設けており、収納スペースをたっぷりとっております。

 

外観

 

リビングダイニング

 

 

ユニットバス

 

主寝室

 

ウォークイクローゼット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下椹沢 K様邸 完成住宅を紹介します。

 

四つ屋根のスタイリッシュな外観です。

既存の母屋と、繋ぎ廊下でつないでいます。

玄関を、入ってすぐのつなぎ廊下には、ドアを付ける事で、行き来は出来ますが、

お互いのプライベートをしっかり守れる理想のカタチになりました。

 

 

外観

 

 

つなぎ廊下

 

リビングダイニング

 

 

2階主寝室

 

前田町 S様邸 完成住宅をご紹介させて頂きます。

 

リビングは間接照明で、柔らかい灯りを照らします。

 

子供室は、可動式の間仕切り建具にする事で、使い勝手が広がります。

 

 

リビングダイニング

 

キッチン

 

和室

 

子供室

 

 

間仕切り建具


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM